小田切です

寺西さま>
>Namazu 2.0.21 リリース関係の対応に追われており、本件のメール
>の対応が先送りになっております。申し訳ありません。

お忙しいなか寺西さま、臼田さまには丁寧かつ適格なご指導をいただき、我流ながら
形ができつつありますので、ご報告いたします。
お忙しい中、長文ですみません。
このメーリングリストでは添付ファイルは禁止と考え、少し見にくいが、サイトに
アップしました。

またhttp://www.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/ のご紹介ありがとうございまし
た。

1.環境
Web サーバー
・テスト環境(自宅でnamazu.cgiは使用せず) lollipop ロリボプラン、perl5使用
可、 namazu.cgi.exeは×
・最終ターゲット環境 プロバイダーJWAY、perl5使用可、 namazu.cgi.exeは×
テスト機
・Windows7、nmz2.0.20.001-win32、perl5.8.8、kakasi-2.3.4.zip
 http://www10.plala.or.jp/miyazawa/namazu/nmzconf.html を参考にして
 mknmzrc、namazurc編集

2.複数の条件の検索のためやったこと
・{$summary}には、文書表示部分が使われるので、インデックス作成時のみ、文書名
は同じで、検索結果として表示したい順序に並び替えたものを作成したこと。
このときのmeta文と検索画面のフォームの抜粋は
http://ikiiki.main.jp/i/html_sample.gif  の通りです。
・NMZ.body.ja、NMZ.tips.ja、NMZ.head.ja、NMZ.foot.ja、および
 NMZ.resultnormal.ja、NMZ.resultshort.jaをカスタマイズしてtemplateパスへ収
納
・namazu -O (indexパス) -M (htmlパス) でインデックス作成、
・rfnmz  (indexパス) を実施、NMZ.field.genreなどにインデックスができているこ
とを確認
・pnamazu-2006.12.23にあるpnamazu.cgiをsrc内のperlソース文を参考にして、
  http://ikiiki.main.jp/i/custom_1.gif のように編集しました。
 目的はフォームからkeywd・genre・place・areaでうけとったものを繋いでqueryと
して渡す前処理と検索結果表示のヘッダ―の省略することです。
・以上の(indexパス)内容とnamazu.cgiをアップロードしました。

3.テスト結果
http://ikiiki.main.jp/i/test_1.gif では単純検索のキーワードに「キー +フィー
ルド名:コード」の形で入力したもので、結果は
http://ikiiki.main.jp/i/result_1.gif のようになりました。カスタム化した部分
のif文はいずれも実行されません。
なお上部にsub pre_namazu実行前後の環境変数を示します。
http://ikiiki.main.jp/i/test_2.gif ではフィールドの条件を下の選択リストで
フォーム入力させた結果で、よく判らないまま日本語コードで苦労しましたが、同じ
queryが得られるようにif文の中で演算し、
http://ikiiki.main.jp/i/result_2.gif のように同じ結果が得られました。

4.確認したい事項
①インデックス作成はnmz2.0.20、サイトのperlはpnamazu-2006.12.23の組合せの是
非

②複数条件検索をこのようにpre_namazuで行わず、簡易なnamazuの使い方がありそう
に思うので、もしあればご紹介いただきたく。

③sub pre_namazuの中の日本語コードの考え方、今回は正解が別な入力方法で確認で
きたのでそれに合わせたが、最初の「query =」のところだけは、%3Dを使わないで済
んだ。

④テンプレートの中で、{summary}{from}{date}{to}など、文書依存のデーターを予
めファイル化しておき、検索結果に引用している。meta文で与えて、
NMZ.field.genreなどにリストされている情報をテンプレート中に埋め込む方法はあ
りませんか。