寺西さん、指摘ありがとうございます。
 ご指摘のとおり、最初のpdftotextの日本語オプションは当方の書き違いで
正しくはEUC-JPでした。
 pdf.plのパスワード付きの指定、確かに日本語だったときの分岐のみに
記述していました。
 mknmzのVMwareと本番の違い、
VMwareは
 メッセージの言語: ja_JP.utf8
 言語: ja_JP.utf8
本番は
Lang_Msg: en_US.UTF-8
Lang: en_US.UTF-8
と異なっていました。
 if (util::islang("ja"))のelse文の方にも-opwでパスワードを設定して
再度mknmzを実行したら無事にパスワード付きのpdfもインデックスされました。

 namazu.cgiをコピーし、起動も確認。検索も出来ました。
 ただ、.namazurcでReplace /xxx/yyy/ http:abc.jp.net/yyy/
としているのにリンクがhttp:abc.jp.net/となりyyyが切れてしまうので
インデックス対象を/xxx/yyyではなく/xxxにして明日インデックスを作り直す予定です
。