はやみずです

> そうですね。オプションの変数を1つ用意しておくくらいがよさそうです。
> そんな感じで実装してみます。

という感じで実装しました。

http://github.com/hayamiz/twittering-mode/tree/vim-like-command

変数 twittering-command-mode を non-nil にしておくと有効という実装になっています。
また、関数 twittering-command-mode を引数無しで実行すれば on/off をトグルできます。

別にマイナーモードなわけではないんですが、名前のスタイルとしては
icon-modeやscroll-modeにあわせておいたほうがわかりやすいかな、と思って
command-mode としました。どんなもんでしょうね。