やたがわです。

ChangeLogについては、現状維持(廃止しない)がよいと思います。

GNU Coding Standardsで、

Keep a change log to describe all the changes made to program
source files.

とされているのが理由のひとつで、

もうひとつは、ChangeLogは基本的に内容の追加しか行わない(か、
typoの修正ぐらいでしょう)ので、コンフリクトを解決する作業は
他に比べると簡単な部類に入ると思います。それを面倒だと言って
しまうと、なんだか負けた気分になります。