小笠原です。

> 参考にしたのは小笠原さんのページ
> http://d.hatena.ne.jp/naruoga/touch/20130304/1362399488
> このページにある LABEL “❄” というエスケープシーケンスコード指定では私の環境では文字が表示されずにコードのままで表示されました。
>
> 試行錯誤の結果 LABEL '\u0041' のようなユニコード指定ができることが分かりました。

あれ、私なんか間違えたかな。あるいははてなダイアリーの過剰エスケープかも。
そうですね、ユニコード指定ももちろん可能ですし、IMの文字入力パレットの類で
直接入力しても大丈夫です(私はそうやって入力しました)。

> ところが平仮名、片仮名あたりから文字の大きさが変わらなくなりました。
> 漢字なども大きさを変えることが出来ませんでした。日本語のフォントサイズは変わりませんでした。

すみません、これはLibreLogoに最初の頃から存在するバグで、多分フォント
サイズを変更する際に、西洋諸言語用フォントしか変えていないのではない
かと推察しています。
レポートすべきなのですがついつい気力がなくて(私以外に使っているという
声があまりなかったというのもあります)放置していました。
もしよかったら、バグ報告してみませんか?

それでは。