In message: <[EMAIL PROTECTED]>
            Hikaru <[EMAIL PROTECTED]> writes:

> 不足していましたが、この件の場合、リブートはしております。
> (カーネルは、前のままですが)

どうでもよいわき道の話ですが (^_^;、この場合
   # shutdown now
として諸々の後 exit でもよさそうですが実際はどうでしょう?

余談

Jan  1 01:50:27 Kingyo kernel: ad0: FAILURE - READ_DMA
status=51<READY,DSC,ERROR> error=40<UNCORRECTABLE> LBA=15661791

というエラーが目立ち始めたので動いているうちに USB2 とか
IEEE1394 の外付ディスクにレベル 0 で dump/restore しこの後に
shutdown now でシングルユーザに落し作業中の差分をレベル 1 で
dump/restore をもくろむ.逆境にあったがこの手続きが何年も変
らず存在するのであろうことを思いニヤニヤしていたら気が緩み別
のところで一杯失敗した orz   お気をつけください.

齊藤@湖西市

メールによる返信