柳澤です。

Keisuke Takayama <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> どちらかと言えば問題となるのは make buildworld installworld 以後、
> mergemaster を行う為の時間ではないでしょうか。
> この作業は single user mode において行うことが推奨されていると記憶して
> います。 --

重箱の隅をつっつくようで気がひけるのですが、
make installworldもsingle user modeで行います。
手順は、make installkernelの後にsingle usermodeで起動して、
mergemaster -p、make installworld、mergemasterという順番です。
make installworldをsingle usermodeで行うのは新しく入ったライブラリーと
カーネルの不整合を防いだり、現在動いているプログラムと新しいライブラリー
で起動したプログラムとの不整合を防いだりするのが目的だと思います。

参考:
http://www.freebsd.org/doc/en_US.ISO8859-1/books/handbook/makeworld.html

Yoshisato YANAGISAWA <[EMAIL PROTECTED]>
Dept. of Mathematical and Computing Sciences,
Graduate School of Information Science and Engineering,
Tokyo Institute of Technology.

メールによる返信