> デーモンなどは再起動すればいいと思いますが、/boot/kernel/kernelなどが
> アップデートされた場合にリブートが必要だと思います。
> リブートしないで更新する方法があったら教えて欲しいのですが...

不足していましたが、この件の場合、リブートはしております。
(カーネルは、前のままですが)

30秒程度で終わりますので、その間popが読めなくても、特にクレームも
出ないのですが、buildworldとなると、別途計画しなければならず、困って
居たところです。

クローンのバックアップディスクだけ取り出して、直ぐに起動し、
別の機械でbuildworldするのが良いかなと思うのですが、その為の
機械と機会が無くて・・・

やはり、1台だけでの運用は無理がありますね。

メールによる返信