いけさん です。

Watanabe Kazuhiro <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

>  またxmixerと一緒にインストールされるxgmixer(xmixerのGtk+版)は
> 普通に動作するので、xmixerのXawとの摺りあわせにバグがあるのかも知れま
> せん。

 xgmixerというportsはないので???となってしまったのですが、インストールは
 されていました^^;
 ports/audio/xmixer/Makefileを見てみますとそれらしい事が書いてあるようです
 ので、同時にインストールされる場合があるのですね。

  FreeBSD  Card(chip) xmixer Vol             xgmixer  Vol
  4.11     CS4237B    0.9.4  表示無し                 表示なし
  5.4      CT5880     0.9.4  動作しない               動作する
  6.0      VT82C686   0.9.4  動作しない               動作する

 という状態です。FreeBSD 4.11の場合はなぜか Vol コントロールが無くて、
 一番左端には Synth コントロールが来ています。

 とりあえず xmixer をやめて xgmixer を使う事にしました。
 4.11 の方は昔からの opmixer を使っています。

メールによる返信