こんにちは、鶴谷です。

Shimizu Yo <[EMAIL PROTECTED]> さん>

> うちでは以下の環境で動いています。
>
> 1 ThinkPad X20 + FreeBSD 4.11-STABLE (2/22ごろ) + Firefox1.5.0.1 + jdk1.4.2
> 2 VMware player + FreeBSD 5.4-STABLE (12/19ごろ) + Firefox1.5.0.1 + jdk1.4.2
>
> Firefox、jdk とも ports から入れた FreeBSD ネイティブ版です。
>
> なお 1 は gcc のバージョンの関係でそのままでは動かず、2 で作成した
> libjavaplugin_oji.so を突っ込んだら動きました。

> [...]

"Dobashi.M"さん、Shimizu Yoさんとも、動いているとのことだったので、
もう一度確認してみました。
まず、firefoxを動かしているホストに、適当なアプレットを用意して、
Webサーバを通してアクセスしてみると、きちんと動くことが確認できました。
ということで、プラグイン自体の問題ではないように見えます。

そこで思い出してみると、jdk14のビルド時に、"WITH_IPV6=1"としていたことに
気が付きました。これをはずしてビルドしなおすと、外部のホストでも
きちんとアプレットが動作しました。
実はIPv6はLAN外へは出られない状態なのですが、これが悪かったのかもしれません。

ということで、お騒がせしましたが、無事に解決しました。
ありがとうございました。

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信