From: [EMAIL PROTECTED]
Date: 8 May 2006 14:02:11 +0900

> 2. ハードウェア
> ・マザーボード上にはSATAもRAIDも無いので、RAID対応のSATAカード(PCI)の追加が必要。
> ・SATAは最低2ポート、できれば4ポート欲しい。
> ・ハードウェアRAIDでもソフトウェアRAIDでもどちらでも可。
> ・カード予算は、できれば1万円未満、高くても2万円未満。

FreeBSD 6.0 で 3ware Escalade 8006-2LP を使っています。
性能重視で SATA II 対応のものが欲しいとなると候補からはずれますが、
SATA でよければ選択肢のひとつになると思います。

市販価格的には、そちらの希望価格ぎりぎり… くらいでしょうか。
私は FreeBSD で使用可能な SATA RAID カードでこれより安いものは
知りませんが、他に何かあるのでしょうか。

ハードウェア RAID カードはそれなりの値段がしますので、価格重視で
あればソフトウェア RAID になるかとは思います。
# ただ、私は個人的にソフトウェア RAID を使う気はあまり…

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信