阿部様
ご教授ありがとうございます.

Kouichi ABE (WALL) wrote:
> sudo mount -t ntfs /dev/da0s1 /mount/usbdisk
>
> のように ntfs を指定するのではないでしょうか?
>
> あるいは、
>
> sudo mount_ntfs /dev/da0s1 /mount/usbdisk
>
> でも良いかもしれません。
>
> そういうお話ではないのかな…。

そういう話でした.ありがとうございました.
さらに甘えて,

FreeBSD上でフォーマットしてラベルエディタで以下を作成.
Part Mount Size Newfs Part Mount Size Newfs
---- ----- ---- ----- ---- ----- ---- -----
da0s1d /mount/us 12942MB UFS2+S Y
マウント

crw-r----- 1 root operator 0, 102 Aug 24 14:42 da0
crw-r----- 1 root operator 0, 104 Aug 24 14:31 da0s1
crw-r----- 1 root operator 0, 105 Aug 24 14:31 da0s1c
crw--w---- 1 euda tty 0, 100 Aug 24 14:45 ttyp0

> sudo mount /dev/da0s1 /mount/usbdisk

mount: /dev/da0s1 on /mount/usbdisk: incorrect super block

> sudo mount /dev/da0s1c /mount/usbdisk

mount: /dev/da0s1c on /mount/usbdisk: incorrect super block
失敗.

こちらは,どうすればいいでしょうか.
まったく甘えてばかりで申し訳ないです.

宇田英一郎

メールによる返信