仲村です

On Thu, 24 Aug 2006 20:49:34 -0500,
 Yoshihiro Ota <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> # Linux や Solaris には fstat が無いので、どのプロセスが悪事を
> # しているか、探すのが大変ですよね。他の人達はどうしているのだろう…

 Solaris だと fuser -c <マウントポイント> で、そのマウントポイントにいる
pid が見えます。(-u を付けるとユーザ名も教えてくれます)
FreeBSD だと sysutils/fuser から入ります。6.0 以降でないとインストールできませんが。

pkg-dscr によると
   The fuser(1) utility is defined in IEEE Std 1003.1-2004 standard, but
   doesn't included in standard FreeBSD distribution.
だそうです。
 関西沖縄の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <[EMAIL PROTECTED]>
# 最近、初めてお仕事で Unix をさわり知ったコマンドです。
# (お手伝いなので時限なのです)

メールによる返信