On Thu, 24 Aug 2006 21:28:36 +0900
Eiichirou UDA <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> で,また追伸なのですが,
> umount: unmount of /mount/usbdisk failed: Device busy
> と単純にはアンマウントできません.-fオプションが必要でした
> なぜでしょう.

/mount/usbdisk が利用中な為でしょう。
何かプロセスが、/mnt/usbdisk にいないか fstat で試しましょう。

# Linux や Solaris には fstat が無いので、どのプロセスが悪事を
# しているか、探すのが大変ですよね。他の人達はどうしているのだろう…

メールによる返信