On 2007/01/11 17:17, 杉山直樹 wrote:

> そこでFreeBSDのpkgをportupgrade -r [pkg-name]などでアップデートすると
> 時々cup-baseやcups-pstorasterなどのcups関連のpkgもアップデートされてしまい
> 今まで正常に印刷(日本語印刷など)出来ていたのに、突然印刷出来なく(日本
> 語ファイルの印刷はもちろん、英字ファイルの印刷も)なってしまい困る事が多
> 々あります。
> そこでみなさんは自分と同じようにcupsを使用されていて永続的に安定してcups
> システムを使用する方法などご存知でしたらご教授頂けないでしょうか?

/usr/local/etc/pkgtools.conf の HOLD_PKGS エントリに cups* と
書いておく、てのは駄目でしょうか?

抜本的な解決ではありませんが、とりあえず…

--
    いまだ自分の unix PC 故障中。娘の Windows PC を借りて使っています。
    T.Nakagawa ( mailto:[EMAIL PROTECTED] )

メールによる返信