アドバイスありがとうございます!
おそらく自分の状況とほぼ変わりないと思います。自分も以前gsの-dPARANOIDSAFERが悪さをすると言うようなことを聞き、/usr/local/libexec/cups/filter/pstorasterかなにかのgsopts変数の-dPARANOIDSAFERを消してしまって使用しています。
けれどgsの-dPARANOIDSAFERが一体何をするのかという事は全く分かっておらず、まずはそこらへんを勉強しなければいけないかなと感じておりました。
白状するとTrueTypeとかCIDフォントやgs、psの知識が全くと言っていいほどないので、こういった情報はみなさんもやはりREADMEやgoogle検索なんかで知識を仕入れているのでしょうか?少し脱線してしまいますが、初心者の素朴な疑問でした.
. .

引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします。

スギヤマ

メールによる返信