/usr/local/etc/pkgtools.conf の HOLD_PKGS エントリに cups* と
書いておく、てのは駄目でしょうか?

抜本的な解決ではありませんが、とりあえず…

--
    いまだ自分の unix PC 故障中。娘の Windows PC を借りて使っています。
    T.Nakagawa ( mailto:[EMAIL PROTECTED] )

HOLD_PKGS変数は初めて知りました。目から鱗です。。。
pkgtools.confというものがありましたね。
早速調べて試させて頂こうと思います!
引き続きよろしくお願いいたします。

メールによる返信