村田(三重県在住)です。

先日、SONY VAIO Type G でFreeBSDが動かないかどうかご存じの方は?
とおたずねしたものです。しかし直接的な反応はなかったので、清水から
飛び降りるつもりで、中古のType G(VGN-G1KAP)を購入し、FreeBSDの
インストールができないか試してみました。

が、現在のところできていません。
何よりブート画面が出ません。
○OS
FreeBSIE-2.0-RELEASE
FreeBSD6.3-RELEASE-i386
FreeBSD6.2-RELEASE-i386
FreeBSD7.0-RELEASE-i386
すべてだめで、症状としては、ブートCDが回転し始めると、最初のメッセー
ジが一瞬出た後、画面が(無限ループに陥ったごとく)流れ続けて止まらず。

○FreeBSD4.6.2RELEASE
(FreeBSD徹底入門[改訂版]衛藤敏寿ほか著、翔泳社2002年についていたもの)
ブート途中でCDが止まり、Btx halt(?)というメッセージで止まる。

以上です。これ、最初のVGAの設定がだめなのでしょうか?なにかこのまま
あきらめるのも悔しいような、しかし、自分ではよくわからず悔しいというよ
うな状態です。

どなたか分かる方いませんか?ここままTypeGをLinuxマシンにはしたくな
いんだけどなぁ…

むらた

メールによる返信