こんちには,木村です.

新井さん : [FreeBSD-users-jp 92820] Re: FreeBSD(98) 6.4R について

> 木村さんも言ってるように、/etc/X11/XF86Config を編集して、該当行をコメント
> アウト (または削除) して試すのが最初。
  確かに,良く読むと「試したけれどダメだった」と書いてあり
ませんが,試しもしないでネットをふらふらしていたのだとすれば,
今後助言はしません.

> X 関係の依存情報ができないので、
> packages はもちろん ports も、まあ使えないと思った方がいい。
  その通りです.
  それと,X を使うものを ports で make したり package_add したら,
自動的に X.Org が導入され,二つの X が汚なく混ざりあって大変な
ことになります.
  今がそういう状態なのだとすれば,全部 pkg_delete して XFree86
を入れ直した方が良いかもしれません.

# その前に,ports の依存関係とはなんぞやという資料を精読する
# 方が良いかもしれません.

                     Satoshi Kimura  (satosi.kim...@nifty.com)

メールによる返信