高枝と申します。
同じ現象です。9currentで、portsからvim-7.2.411, mlterm-2.9.4_9を入れています。
なお、.mlterm/mainには次の設定を入れています。
not_use_unicode_font=true
col_size_of_width_a = 2
あと、.vimrcにも次の設定をしています。
set ambiwidth=double
ちなみに、.mlterm/mainのnot_use_unicode_font=true
をfalseにすると、ちゃんと(?)半角表示されるようになります。
--
高枝佳男
2010/6/2 KISHIMOTO, Makoto <[email protected]>:
> きしもとと申します
>
> FreeBSD の RELENG_8 と、ports の vim、mlterm を使っています。
> vim で UTF-8 なテキストを編集中に、(いわゆる)全角マイナス(U+2212)を
> テキスト中で使うと、変になる(カーソルを移動中ーの上で2度止まる、その前後で
> 意図したように編集できない、^L で再表示するとそれまでと表示が変わる、などの
> 現象が起きるため、事実上使えない、という現象が起きています。
>
> 同じ(ような)現象を確認された方、おられますでしょうか?
>