> ユーザ側での逃げ道としては、U+2212 の代わりに U+FF0D を使 > うという手もありますけど、IME や iconv をなだめて何とかなり > ませんかね?
U+2212 に関してだけは、Unicode の バグじゃないかと思います。 Microsoft の変換は、CP932の−を「全角のハイフンマイナス」という なにがなんだかわかんないものに変換してますし...
> ユーザ側での逃げ道としては、U+2212 の代わりに U+FF0D を使 > うという手もありますけど、IME や iconv をなだめて何とかなり > ませんかね?
U+2212 に関してだけは、Unicode の バグじゃないかと思います。 Microsoft の変換は、CP932の−を「全角のハイフンマイナス」という なにがなんだかわかんないものに変換してますし...