2010/6/4 KISHIMOTO, Makoto <[email protected]>: >> not_use_unicode_font=true にすると、vim 上で U+2012 辺りは扱えなく >> なるみたいですし、:set ambiwidth=double にすれば U+2010, U+2013, >> U+2014, U+2015, U+2500 辺りは正しくなるみたいですが、U+2212 はどう >> にもならないっぽいですね.. > > 色々試しながら、他にも全角半角で怪しい文字はあるのに、なんで U+2212 だけ、とか > 思ったんですが、他は :set ambiwidth=double で救済されてたわけですね。 > > と、ここまで教えていただいたキーワードで検索してみたところ、ズバリのパッチが > 見つかりました。 > > http://ujauja.ddo.jp/~kawamaco/MT/archives/2008/10/290006.html > > これ vim の上流で当ててもらえないんでしょうかねぇ? ちょっとそのあたりで聞いてみます。
既にご承知だとは思いますが、U+2212はEast Asian Ambiguousではないですし、 シフトJIS方面ともぶつかりそうな気もしますし、俄対応は難しそうかも。 -- 高枝佳男
