(2011/12/26 22:10), Dobashi.M wrote:

> 最近のportsでは Grubは i386のみです。
> Grub2が amd64でもmake可能になりましたが、設定方法が随分変更されたので、
> 使って(えて)いません;

現時点では、VirtualBox上でamd64版は使えないようなので、i386版のみ
試しています。

http://www.freebsd.org/cgi/getmsg.cgi?fetch=1010885+1017015+/usr/local/www/db/text/2011/freebsd-bugs/20111218.freebsd-bugs

とりあえずBCDloaderでの起動を試してみたかったんですが、Windowsを起動する
方法が見つからなかったので、これからgrubでの起動を試してみます。
わかってる人にはなんてことのない作業なんでしょうが、9.0-RELEASEがでたら
需要があるような気がするので、うまくいったら報告します。

以下余談
そういえば、OpenBSD4.6でもamd64版ではgrubが使えませんでした。(5.0は
未確認)
grub自体になにか制限があるのかもしれませんね。

--
ときたみ
http://tokitami.cocolog-nifty.com/

メールによる返信