ときたみです。

> ブートローダーをそんなに考慮しなくても良いのかな?
> という回答ですが、ローダーをMBMもしくは同等なものにすると、
> http://wikiwiki.jp/disklessfun/?multipleboot
> に書いてあるように、起動時少し面倒な(少なくとも2回選択することになるかも?---FreeBSDではインストール時にブートローダーをインストールしない選択にすれば1回でOK)ことを厭わなければ、その後がすごく楽です。

読みました。
確かに、便利そうです。
仕事から帰ったら試してみたいと思います。
現状、Win7起動せず、FreeBSD起動可、FDDなし、という環境なので
どうやってインストールするかは悩みどころですが、上記サイトに
あったLinux用のバイナリをLinuxえみゅで動かせるかな・・・と
淡い期待を抱いています。
ダメなら、USBメモリからFreeDOSを起動させるか・・・って感じ
ですかね。
余ってるUSBメモリがあるかどうか探すのがちょっと手間ですが。
#1GBぐらいでいいから100円ぐらいで手に入れば大量に買うのになあ。(笑)

> 私は、MS-DOSで使って以来10年以上使用していますので NT-loader? や GRUB はものすごく面倒な感じがします。

15年くらい前からずっとSystemCommanderを使っていましが、Vistaが出た
頃からbooteasy、boot0、grubあたりを渡り歩いていました。
現状、まださまよい中ですね。

--
ときたみ
http://tokitami.cocolog-nifty.com/