長谷川@ニッパク です.

コメントありがとうございます.

 On 2007/03/08 6:59:44
 wrote: Tsurutani Naoki <[EMAIL PROTECTED]>

> ・sshd_configでPAMを無効にしたらどうでしょう?
あ,問題の切り分けができそうですね.
「UsePAM no」にして試してみます.

> ・opie関係の設定が悪さをしているということはないでしょうか?
>   /etc/pam.d/sshd でopie関係の行をコメントアウトするとどうで
>   しょう?
関係があるのかわかりませんが,FTPはOTPで接続できています.
/etc/pam.d/のftpdとsshdを比べてみたら,opieについては同じ設定でした.

それから,SSHダメ機の/etc/pam.d/はSSH接続可な素6.2R機からまるごと
コピーしていました.
漠然とopieも怪しいと思ってコピーしてみたんですが,無効にするまで
思い付きませんでした.やはりテンパッているようです>自分

> ・他のユーザではどうでしょうか?
新しいユーザを作って試してみます.

/* 長谷川 保 @ (株)ニッパク */

メールによる返信