岩橋いさなです。

>"->"
>は良いとは思えません。UI表示に用いられるフォントによって見え方が左右される可能性があるからです。

ご意見ありがとうございます。

示していただいたサンプル画像、拝見しました。
正直言うと…、私自身は、5,6の表示がさほど酷い見栄えには感じられていません。
もちろん決して「美しい」と言えるものではありませんが、「表現したいものを伝える」という観点では許容範囲に思えます。
といっても、私も「断然これがいい」とまで確信持って提案できているわけでもありません。
強く違和感を感じる方がいるようなら、他を選択する方がいいのかも知れません。
「落とし所」ってやつですかね…。

接続記号の候補文字を5つ挙げていただきました。
私からも">"(U+FF1E)、"►"(U+25BA)の2つを追加させて下さい。

* "-"(U+002D)(UI原文:「今日のヒント」以外)
* ">"(U+003E)(UI既存訳:「今日のヒント」)
* "→"(U+2192)(UI既存訳:「今日のヒント」以外)
* ">"(U+FF1E)
* "▸"(U+25B8)(UI原文:「今日のヒント」)
* "▶"(U+25B6)
* "►"(U+25BA)

これらに"->"を加えて、私の方でもサンプル画像を作ってみました。
https://twitter.com/jo3emc/status/1473400169731604480
各所のフォントが何を使ってるのか確認できてないんですが…、とりあえず
* MS Pゴシック
* Noto Sans CJK JP
* IPA Pゴシック
* IPAゴシック
の4フォントで試しています。
Writerで作成し、[アジア諸言語の文字列とその他の言語の文字列との間の文字間隔を調整]チェックは外している…つもりです。

今更なんですが…。
実を言うと私、UIアイテムを括る括弧についても、半角でなく全角がいいのではないかと思っていたりします。
\# もしかするとかつてどこかで違うことを言っていたかも知れませんが、今は。
なのでその場合の例も添えました。
背景として、

* UI既存訳(「今日のヒント」以外)の鍵かっこ「」は全角。
* 遷移表記の前後含め、スペース挿入は人によって判断がブレがちで揺れを助長しそう。
* スペースを入れるくらいなら括弧を全角にした方が諦めがつくのでは。
* 鍵かっこ「」や半角大かっこ[]と違って、全角大かっこ[]は他の意味に使われておらず、独立した意味を持たせられる。
* 全角ならタグ的な意味も持たず、トラブルのリスクも小さい。
* 過去の議論では、スペースの要否同様、大かっこ[]について半角/全角の議論が行われた形跡は見つけられていない(半角ありき)。

などの考えがあります(他にもあったかも…すぐ出てこないけど)。
サンプル画像ではNoto Sans CJK JPでちょっと間延びし過ぎの感はありますけどね…。
\# 他の種類の括弧も考えられますが、選び始めるとキリがないので、既出大かっこの全半だけ。

で。
括弧の話をぶち上げつつ、話を戻して接続記号の方。

まず、U+25B8,U+25B6,U+25BAは反対です。
理由は次によります。

* U+25B8,U+25BAは前述4フォント中「MS Pゴシック」でしか見当たらない(LibreOfficeの[記号と特殊文字]ダイアログによる)。
* JIS,Shift-JIS,EUCに対応する文字するコードがなさそう。
* 表示字形がフォントによって大きく違っているフシがある。(このメールのエディターではU+25B6は青い四角に囲まれて見えています。)
* フォントによっては3者の見た目が相似していて区別がつきにくく、揺れを助長しそう。
* 入力もしにくい。

要するに、無用なリスクが大きいと思えます。

U+25BAは自分で新たに挙げておいてなんなんですが…、上の理由を補足するためのものでした。

原文で使われている"▸"(U+25B8)は少々後ろ髪引かれますが…、
既存訳で使われていない現状を変えてまで採用するメリットはなさそうに思えます。

残りの候補はどうですかね…。
どれも一長一短に思えて悩ましいところかと。
今回新たに挙げさせていただいた">"も悪くないのではと思いますが(入力楽ですしw)、
既存訳を尊重するなら">"や"→"でしょうか。

引き続き、皆様のご意見、お待ちしています。