>メールアドレスの一覧は必要ありません。
>どこに配信していますか、と聞いているだけです。
>配信先は何件ですか。そこには、itmediaとかmycomなどが含まれていますか。

こういったニュアンスを、最初から漂わせていれば、
モメなかったんじゃないですかね。

どうですか > ALL。

ちなみに、平野さんが、
プレスリリースの出し方やマスコミの常識などにどこまで詳しいかわからないのでアレですし、
第一、わたしもそんなに詳しくないのでさらにアレですが、
こういった場に出せる情報とは、
1、媒体名のみ。メアド、TEL番、担当者名などは不可能。たとえ、公開されていてもダメ。
2、媒体名も、大手のみ。
3、さらに、1、2を満たしても、媒体との関係などで公開NGなことも。
   (この判断は、現状では最終的には可知さんの専決事項)
・・・といった条件があると思われるので、
そのあたりをご理解のうえで議論されると前向きだと思います。

ようは、
平野さん:「大手ニュースサイトの**ですが、一週間たっても載ってませんよ。送りました?」
可知さん:「一応、送ってはいるんですけどねぇ。まあ、載せる載せないは向こうの判断ですから」
ぐらいが、聞ける範囲のMAXですよ・・・・。

                   有限会社デジタルインフラ 岡島