島津と申します。

Pentium4(1.7Ghz)上のPCにて、5.4のgnome環境を構築したのですが、
xtermやgeditの起動に10秒程度かかっており、困っています。

ほぼ似たような構成で、Debian GNU/Linuxでは、
すぐに立ち上がっていたので、非常に不思議な状態です。

念のため、5.3のgnomeも試してみましたが、同じような状況でした。

何か特別なチューニングが必要なのでしょうか?
ご存知の方、お知らせいただけると幸いです。

以上、よろしくお願い申し上げます。

メールによる返信