> 下のリストの /stand 配下のファイル群について、sysinstall
> は理解できますが、ファイルサイズが2181808で揃っているもの
> はどのような目的が有るのでしょうか?
> このサイズだと、普通にコピーしたのでは容量が合わないのですが、
> どのような扱いになるのでしょう?

いわゆるクランチバイナリ(crunched binary)ですね。
crunchgenのマニュアルページにある解説の先頭を読めば大体わかる
と思います。昔、これを知らなかった時にサイズが一致しているの
を見て「ファイルシステムが壊れてしまったかな?」と思ってしま
いました。
http://www.jp.freebsd.org/cgi/mroff.cgi?subdir=man&lc=1&cmd=&man=crunchgen&dir=jpman-5.4.0%2Fman&sect=0

やまざき

メールによる返信