清野です.

Wed, 04 Apr 2007 17:37:15 +0900 の時間に
User Saito <[EMAIL PROTECTED]> さんは書きました.

> 失礼しました。メールのほうがtypoでした。
>
> ちなみに、起動後のkldstatはこんな感じです。
> Id Refs Address    Size     Name
>  1    7 0xc0400000 6f6544   kernel
>  2    1 0xc0af7000 13200    geom_mirror.ko
>  3    1 0xc0b0b000 6c9c     geom_stripe.ko
>  4    1 0xc0b12000 59f20    acpi.ko
>  5    1 0xc36d2000 2000     green_saver.ko

自分は,まだ実験程度にしか GEOM 機構を使っていないので詳しくわかって
いないのですが,切り分け程度に以下を試してみてはいかがでしょうか?

1. SiI3114 に繋いで Mirror を作成した後,オンボードの ATA100
   コントローラに繋いでブートしてみる

もしかしたら BigDrive 対応で無い場合,全ての領域を使えない
かもしれませんが,RAID 構成の確認程度には使えるかと思います.
もしコントローラを変えたら認識しちゃった場合,SiL3114 の対応が不完全
なのかなぁ? と…

2. atacontrol を使ってみる
GEOM と atacontrol で動作が変わるかが気になりました.

3. RAID カードの BIOS を無効に出来ればやってみる

4. static に options GEOM_MIRROR を入れた kernel で起動してみる
念のため.

まったく外していたらごめんなさい.

Name : Hiroyuki Seino <[EMAIL PROTECTED]>
Web : http://www.seichan.org/

メールによる返信