鈴川と申します。

便乗ですいません。
私も先日より似たような症状に見舞われています。
私の場合、7.0-RELEASE-p1 なのですが、editors/openoffice.org-2
のみが、portupgrade できません。
(他の www/firefox,ja-scim-anthy あたりは動いています)

試みたのは、
portupgrade -rf devel/glib20 -m "WITH_COLLATION_FIX=yes"
portupgrade -rf devel/icu -m "WITH_THREADS=yes" -m
"WITH_SYSTEM_FREETYPE=yes"

の両方ですが、双方とも以下の同じ箇所(libvcl680fi.so)で
エラーが発生してしまいます。

# portupgrade -m "WITH_TTF_BYTECODE_ENABLED=yes" -m "LOCALIZED_LANG=ja"
-m "WITH_SYSTEM_FREETYPE=yes" openoffice.org

・・・・・・・・・
(略)
・・・・・・・・・

rm -f ../unxfbsdi.pro/lib/check_libvcl680fi.so
mv ../unxfbsdi.pro/lib/libvcl680fi.so
../unxfbsdi.pro/lib/check_libvcl680fi.so
/usr/ports/editors/openoffice.org-2/work/OOH680_m12/solenv/bin/checkdll.sh
-L../unxfbsdi.pro/lib
-L/usr/ports/editors/openoffice.org-2/work/OOH680_m12/solver/680/unxfbsdi.pro/lib
 ../unxfbsdi.pro/lib/check_libvcl680fi.so
Checking DLL ../unxfbsdi.pro/lib/check_libvcl680fi.so ...: ERROR:
../unxfbsdi.pro/lib/check_libvcl680fi.so: Undefined symbol
"_ZNK7icu_3_814LEFontInstance17getDynamicClassIDEv"
dmake:  Error code 1, while making '../unxfbsdi.pro/lib/libvcl680fi.so'
---* tg_merge.mk *---

ERROR: Error 65280 occurred while making
/usr/ports/editors/openoffice.org-2/work/OOH680_m12/vcl/util
dmake:  Error code 1, while making 'build_instsetoo_native'
*** Error code 255

一度、pkg_deinstall -a を行い、全ての ports を入れ直したのですが、
openoffice.org-2 では、やはり同じところで止まってしまいます。

この解決策についてどなたかご教示頂けませんでしょうか。

メールによる返信