At Thu, 17 Apr 2008 15:33:31 -0700,
Hiroshi Nishida wrote:
> で kinput2 + canna を久々に使ってみようとしたところ、なにがどうなったのか、
> どやっても scim が立ち上がるので実験できませんでしたが…

gkrellm2 の動作を調べていた時

# ./gkrellm
Launching a SCIM daemon with Socket FrontEnd...
Creating backend ...
Starting SCIM as daemon ...
GTK Panel of SCIM 1.4.7
と、表示され(scimは起動していませんでした)慌てました。

(gdb) bt
#11 0x29438f8c in _fini () from /usr/local/lib/gtk-2.0/immodules/im-scim.so
との事で、gtkでは設定画面表示用(?)に scimが内蔵(? REQUIRED関係ではなく)
されているようです。

                        /  Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / E-mail :
[メールアドレス保護] /

メールによる返信