もり です。
今は東広島市の西条町で過ごしてます。

もじもじ <mojimoji...@yahoo.co.jp> wrote:

> jail も動かしているし、VPN も張ったりしているので、alias
> が多いのですが、ご愛敬でお願いします。

TCP接続多いって事は、カーネルパラメータの調整ってされてるんですよね。
何か資源使いきってるって事ありませんか。

例えば、mbuf とかsocket接続数とか。

ログ調べたら(dmesgなど)何か異常な報告見つかりませんか。
速度低下時にnetstat -m したら。

sysctl -a | grep maxusers
して、maxusersを明示的に少し大きくしてみたら状況変わりません?

メールによる返信