From: Hiroki Sato <h...@jp.freebsd.org>
Subject: [FreeBSD-users-jp 92709] Re: 7.2R/amd64 + kinput2
Date: Sat, 02 Jan 2010 23:54:31 +0900

> ka> >>> ka> 起動時のcore dumpはなくなりましたが、firefox-3.5.5,1のformで入力し、一
> ka> >>> ka> 回仮名漢字変換をするとjserverが必ず落ちてしまいます。
> ka> >>> ka> kinput2起動後に
> ka> >>> ka>   env LANG=ja_JP.eucJP firefox3
> ka> >>> ka> として起動しているのですが、何がまずいのか見当もつきません。うーん。
(略)
> ka> ということで、jserver起動後にfirefox3.5+kinput2で句読点である「、」を入
> ka> 力して落ちた場合のlogを添付します。
>
>  どうもありがとうございます。反応が鈍くてすみません。

いえいえ。対応して頂けるだけで大変助かります。
source codeが提供されているとはいえ、ヘタをするとfirefoxのような巨大な
世界を延々と見る必要があるかもしれないところを返事を頂けるのは嬉しいで
す。

>  jserver で、いくつかパッチを入れ忘れていたものがあるのに気がつきました。
>  さきほど、その他の細かな修正と一緒に 1.1.1.a021_8 として commit しましたので、
>  新しいものを試していただけますか?

早速portsのcsupをして、ja-FreeWnn-lib-1.1.1.a021_8以下の作り直しをしま
した。で、結果、前は確実に落ちていたパターンを含めて、若干試した感じで
は、症状は出なくなりました。それほどは使い込んではいませんが、おそらく
直ったのではないかと思います。

ありがとうございました。

青木和麻呂@オーストリア在住

メールによる返信