柴田(あ)です。

<20090810000402.8404.qm...@web3610.mail.tnz.yahoo.co.jp> の、
   "Re: [OSM-ja]iphone 用マッピングソフト探しています。" において、
   "Mon, 10 Aug 2009 09:03:58 +0900 (JST)" 発信のメイルで
   "ikiya"さんは書きました:

> よく同じ意見を聞きます。
> 要望が多いとできていたりするもので私も探してみます。
> もしiphoneでOSM編集可能なソフト知っている方いましたら
> 教えてください。

iPhone ってそういうこともできそうなモノなんですね。
いいなーと思いつつも、当方には過ぎた装置のような。

当方の場合は、マッピングの直前に OSM 地図を見て
「今日はこのエリア攻略じゃー!」と記憶に頼って自転車で
ソコに向かい、現地でぐーるぐるまわってます。

だから、中途ハンパな終わり方をした次の回はモレを
恐れておんなじところを走ったりもしてます。
そういう意味では結構無駄が多いかも。
ただ、自転車だと相当振動していて iPhone はそれに
耐えられなさそうだなぁと思ったりしてます。
いわゆるモーターモノのない Colorado をつかってさえ
この振動で液晶のドライバがはがれたりしないかなぁと
心配なるほどですわ。

ノーミソもいい感じにシェイクされてます (^^;

h...@eva.gr.jp      http://www.psychoscape.net/