nazotokoの渡邊です。

2009/9/4 SHIBATA Akira <h...@eva.gr.jp>:
> 柴田(あ)です。
>
> 敷居を下げたいとずっと考えていて、可能性の一つとして
> 有望視しています。
>
> <20090810104002.33876.qm...@web3605.mail.tnz.yahoo.co.jp> の、
>   "Re: [OSM-ja]iphone 用マッピングソフト探しています。" において、
>   "Mon, 10 Aug 2009 19:40:02 +0900 (JST)" 発信のメイルで
>   "ikiya"さんは書きました:
>
> 当方は道路メインでデータ投入しています。
> それは「真っ白なところ」で、「この辺に○○があるから入れて」は
> [...]

私はこの目的には、OpenStreetBugsを使ってるのですが、どうでしょう。
http://openstreetbugs.schokokeks.org/
今日たまたま、wikiのほうの翻訳も終わりました。英語版からして情報が古いので、役に立つかわかりませんが、どうぞ。
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/Ja:OpenStreetBugs

残念ながら、Walking Papers と iPhone のことは、私はあまり詳しくないです。

 Shun N. Watanabe