大石です。

From: Hikaru <[EMAIL PROTECTED]>
> 動きとしては、コマンドライン引数で機能を切り分けて実行される
> ということでしょうけど、このファイルは、いつ使われるのでしょう?
> 消しても問題ないのでしょうか?
>
> バイナリーインストール後は、sysinstall以外は不要と考えても
> 良いと思うのですが、それは間違いでしょうか?

6.0R以降では、/stand/sysinstallも含め、/stand以下の全てのファイルを
削除しても構いません。

sysinstallは/usr/sbin/sysinstallに移動していますし、
緊急時の障害復旧ツールとしての役目も、/rescueの登場により
既に終えてしまっています。

少し前まで、diskless boot用のスクリプトのいくつかに
/stand以下のファイルへの依存関係が残っていましたが、
これも6.0Rまで(?)に全て解消しています。
# もしかすると、6.0R時点では依存関係が残っていたかも。
# 間違っていたら指摘してください。

--
大石将邦

メールによる返信