たけふ@大阪豊中です。
NAKAJI Hiroyukiさんの<[EMAIL PROTECTED]>から

>    その100Vのコンセントはほんとに100Vなのか?
>
>というのが、案外、シビアに効いてくることもあるそうです。
確かに、マシン自信が問題なくても、他の機器の突入電力が大きくてなお且つ、
ブレーカーの容量不足になったときには、100V を下回りますね。

>その点でも UPS が重宝するという話でした。
一時しのぎにはなりますが、頻繁に UPS へ切り替わるのなら、
マシンの供給電力法を考えた方が良いでしょうね。

ブレーカーを、そのマシン専用の回路にするとか。

あと、他の機器から発するコモンモードノイズが影響している事も有りますね。
この場合は、電源に高周波ノイズの混入が原因ですから、
フィルターを入れたり、きちんとアースを繋ぐ事で治まる事もあります。

それでは。

メールによる返信