> # 普段はそのメモリ領域を使ってないからだ!って理由にはちょっと
> # 違和感を覚えます(^^;

この違和感は、どういう理由からでしょうか?
メモリの障害には色々なパターンがあるかと思いますが、
特定のアドレスでだけ障害が発生する場合がありますから、
ありえることだと思いますが。
(「普段は」という曖昧な表現には抵抗がありますが)

また、memtest86のような比較的簡単なソフトを長時間
安定して実行できるのなら、問題の出る環境に固有の
現象の可能性も高いという判断も可能です。

メールによる返信