> 「そのメモリを普段使っていない、という確証が無い」からです(^^;
> # つまり、乱暴な言い方をすれば、そこはふつー、普段から使っ
> # てるだろーって話です。

わたしはWindowsやFreeBSDのメモリ管理の知識がまったくなく、
普段使っている、という確証も持てません。

> Win の通常運用、あるいは、FreeBSD の過去のバージョンで「普
> 段(ここでいう普段はコンパイルなどしない環境とか)はその領
> 域を使わないよね〜、でも、コンパイルの時は使うだろうね〜」
> なんて事があり得るとは思えないから、違和感を感じます。

以前と違って、最近のPCだと大量のメモリが
搭載されていますから、環境によっては、
特定パターンのメモリアクセスが滅多にない
アドレス空間はありえると思うのですが。

もちろん、こういう事例が多いとは考えていません。
ただ、原因が判らないとき、簡単にテストできることなので、
まずはテストするべきことだと思っています。

メールによる返信