柏崎@北海道です.

At Tue, 16 May 2006 15:46:58 +0900,
NAKAMURA Takeshi wrote:

> sysinstall 以外では make world か、/usr/src/lib の下で make を...

と,思ったのですが,/usr/src/lib 以下に libc_p や libgcc_p はないんです
よね.発端のメールを出す直前に "そうだ,/usr/src/lib に行けばいいんじゃ
ないか ?" と思い至って喜び勇んで行ってみたら libc_r はあれど c_p はなく
てがっくりうなだれ,かくして ML に投稿するにいたった訳です :-)

> 他には、CD や ftpサイトの下の proflibs のディレクトリにある install.sh
> を手で実行とか。これだと RELEASE の物を入れることもできると思います(^^;

なるほど.そのような手段もありましたか.

総じて言えば「開発環境を構築したいなら,(そしてプロファイルするつもりで
あるなら) 最初から proflibs を入れておけ.面倒がないから」という事なの
ではないかと思いつつあるのですが…….

> ふと思ったこと。最初から proflibs が入っている環境で
> security/freebsd-update を実行した場合、proflibs を置き換えないと
> プロファイル用ライブラリには問題が残ったままになりますが、
> libz の時等は置き換えられたのでしょうか?

/usr/src/lib に libc_p がなかった時点で "これって freebsd-update の対象
外 (それどころか cvsup だろうと対象外) なんじゃないのかしらん" と不安に
なったのですが,不安になったまま放置しております.

それでいいのか ? いいわきゃないだろ……

--
柏崎 礼生 (Hiroki Kashiwazaki)@HUIST
Research Associate @ Graduate School of Information Science and

メールによる返信