is...@広島 と申します。
梅田さん vine-users でお見かけして居ります。

20090219182719.979e.e2b43...@ybb.ne.jp : Lawrence
<lawrence99...@ybb.ne.jp> wrote:

> 今、PC-UNIX(FreeBSD、Linux)の混在環境の構築を
> 考えております。
(略)
> http://www.jp.freebsd.org/BootAsia/index-jp.html
>
> を見つけました。

そのページは更新されてなく情報が古いです。で、FreeBSD をお使いになるつもりなら最初に、ハンドブック
http://www.FreeBSD.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/index.html
を熟読されるのをおすすめします。
それでも疑問があれば、FreeBSD 日本ユーザー会サイト
http://www.jp.freebsd.org/
の、Q&A や FAQ を先ず検索してください。また、せっかくメーリングリストに登録されたのですから、users-jp のメーリングリストアーカイブ
http://home.jp.freebsd.org/mail-list/FreeBSD-users-jp/
を検索されるのも良いでしょう。

ところで、vine-users でのやりとりを見るかぎりでは、梅田さんがインストールされるのなら、Linux ディストリビューションに似た、FreeBSD
ベースの PC-BSD をおすすめします。サイトは英語ですがダウンロードしてインストーラーを起動すれば選択で日本語表記になります。
最新版はベースが FreeBSD 7.1-PreRelease なので、最新版ではなく、一つ前の 7.0.1をおすすめします。
http://www.pcbsd.org/content/view/91/11/
から、
CD なら PC-BSD CD #1 32bit (i386) - System install CD1〜3 の3枚、
DVDなら PC-BSD DVD 32bit (i386) - Complete install + Optional Components を1枚、
ダウンロードして焼いてください。ちなみに、デスクトップは KDE です。
申し訳ないですが、 grub に自動登録してくれるかどうかは知りません。

    Michiyasu Ishii
Minami-ku,Hiroshima,JP

メールによる返信