仲村です

On Wed, 9 May 2007 11:24:33 +0900,
 "YAMANEKO/Mao" <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> こういうときに、依存関係による上書きインストールを抑制するような方法って、
> ないのでしょうか?

 必要だから依存するので、それを抑制することは動かないことを意味します。
なので、そのような方法は通常提供されないのではないでしょうか。
make -D NO_DEPENDS が使えるかもしれません。
あとは、make ファイルを書き換えて depend を外してしまうことでしょう。
(ライブラリが無くてコンパイルがこけたりするかもしれませんが)

> それとも、一つでもソースからインストールしてしまったら、
> packageやportsを使うのは諦めるしかないのでしょうか。。?

 ports で使うディレクトリと別の所 /usr/local2 とか、/opt/アプリ名 とかへ
インストールすれば問題ないと思いますよ。
 関西沖縄の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信