池内です。

> 仲村です

>  ports で使うディレクトリと別の所 /usr/local2 とか、/opt/アプリ名 とかへ
> インストールすれば問題ないと思いますよ。

本来の /usr/local はサイトローカルなものを
入れるところなので、逆に ports/packages で
入れたものは、/usr/ports/{bin,lib,...} な
場所にインストールされるのが筋のような...

メールによる返信