こんにちは。

In message <[EMAIL PROTECTED]>
        on Wed, 09 May 2007 12:12:35 +0900,
        Akira Ikeuchi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 本来の /usr/local はサイトローカルなものを
> 入れるところなので、逆に ports/packages で
> 入れたものは、/usr/ports/{bin,lib,...} な
> 場所にインストールされるのが筋のような...
それをやったのがNetBSDのpkgsrcです。
(/usr/ports → /usr/pkgsrc、/usr/local → /usr/pkg)

パッケージの数自体はportsよりも少ないですが、FreeBSDでも使えます。:-)

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ)         at 仕事場

メールによる返信