中治です。

>  そのファイルの存在、本日初めて知った次第です。オンラインマ
> ニュアルの内容すらロクに見ずに、ググったサイトの情報をベース
> にやっていたので。

FreeBSDに関しては、下手に web sites を探すより、/usr/src/README など、
/usr/src にあるファイルを読む方が、正確で最新の情報に手っ取り早く当たる
ことができます。あとは、http://www.freebsd.org/ がよいです。

>  前任者が残した資料には、その手の情報も補足として何もなかっ
> た(あまり参考にはならない)ので有難いです。

今の 4.9-RELEASE で動いているものと同じ(ような)ものを、新規に、
6.2-RELEASEで再構築した方が、結局は早道で、宮楠さんの理解を深めるのにも
役立つと思います。

make world による更新を試すのなら、6.2-RELEASE をインストールしておいて、
RELENG_6 に更新するぐらいから始めるのがよいと思います。RELENG_5から
RELENG_6も、けっこう面倒くさかった覚えがあります。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信