From: Hiroshi Nishida
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
> これですが、私の環境ではうまく行きませんでした。
> 一つは 6.3-BETA2 で、もう一つは 6.0R から徐々にアップデートしていったも
> のなので、
> 完全に同じ環境とは言えませんが…
>
> ただ少し前まで GTK のプログラミングをしていたのですが、
> いつの頃からか自作ソフトでは必ず gtk_im_handle_xxxxx みたいな所で
> Segmentation Fault を起こすようになっていたので、
> input method 関連が関係しているのではないかと思っていました。
> [...]

私は 6.3R を新規インストールして使用していますが、
scim と anthy は最初のパッケージ版のまま問題なく使用できています。
LANG を変更したり、unset したらどうなるでしょう?

-=-=-=-=-
木村博美  筑波大学 研究基盤総合センター http://www.tac.tsukuba.ac.jp/~hiromi/
PGP Fingerprint16 = 2A 27 2E 46 9E 75 4E 3D  E3 FD 5A DC 2A AA 3A 2E

メールによる返信