松尾です。

> ともあれ、%FILLのテスト中にtwittering-format-statusか
> twittering-format-stringのどちらかにバグがあることに
> 気付いてしまったのでそちらを先に直します。

twittering-format-string()に改行の直前直後にある
format specifierを正しく扱えないというバグがありました。
hayamiz/masterの aa8e7b5a で修正してあります。

fill-regionを行わずにテキストをそのまま出力する%Tと
%FILL{...}も追加して、twittering-status-formatの
デフォルト値では%tの代わりに%Tと%FILL{...}を使うように
変更しました。tweetの本体テキストが改行を含んでいなければ
出力結果は以前と同じです。

また、twittering-format-statusで挿入していた区切り用の
改行をtwittering-render-timeline側で挿入するように戻し
ました。

この区切り用の改行についてですが、既にtimelineの表示は
twittering-status-formatで制御されているので区切り文字も
twittering-format-status()に含めてしまう方が個人的には
好みです。tweet本体と同じidプロパティが付いていてくれれば
次のtweetの先頭に移動する関数も

(defun twitteirng-get-next-status-head-pos (&optional pos)
  (let ((pos (or pos (point))))
    (next-single-property-change pos 'id)))

のように非常に簡単な実装にできます。